夏アニメが最終話を迎え秋の新作アニメが始まろうとする中、コンプエースの連載漫画も最終話を迎えることが発表されました。
連載開始から約8年となる長寿作品『魔法少女リリカルなのはViVid』が第102話で完結することが決まったのです。ヴィヴィオとアンハルトの成長を見守ってきましたので、なんとも感慨深い気持ちです。
そんなコンプエース11月号の表紙は『フェイト/アポクリファ』。
モーちゃん格好いい!
巻頭特集も『フェイト/アポクリファ』。TVアニメ12話までをまとめています。
魔法少女リリカルなのはViVid第101話「世界で一番」
挑戦者アインハルト対チャンピオンエーデルガルトとの試合です。
そして……アインハルトに関連する伏線が全て解消される一話でもありました。
現在単行本19巻をチェック中なのですが、今話で気になった校正ポイントをいくつかピックアップしてみます。
<首と胸部分>
<ベルト部分>
<前頁ではこうでした>
アインハルトの新たなスタートを是非本誌でお確かめください。
そして、次話の第102話が最終回です。
<コンプエースでのなのはまだ終わらない!>
新たな“なのは”が始まります♪
次号予告でも大々的に取り上げられています。
コンプエース2017年11月号の情報は藤真拓哉先生のブログにもありますので是非チェックしてください。
http://www.fujimatakuya.com/blog/2017/09/post-95cf.html

にほんブログ村
この記事へのコメント