美少女戦士セーラームーンCrystal感想~水でもかぶって反省しなさい!~

Act.2「亜美-SAILORMERCURY-」

うさぎの魅力は人を惹き付ける人柄だということがよく分かる一話でした。

亜美は勉強に励むことを優先して、友達付き合いをしていない様子でした。将来の夢の為にするべきことは、勉強だけでかまわなかったからです。
けれど、初めて“友達”と呼んでくれる人がいた。それがうさぎだったのです。
うさぎは当初、勉強を教えてもらってテストで良い点をとりたいとする下心があって、仲良くなりたい思ったわけですが、亜美の優しい笑顔を見て好きになったのですね。一緒にいて楽しいと思った。それは亜美も同じだった筈です。亜美がゲームの景品をずっと持ち歩いていたのは、うさぎとの思い出をずっと忘れずにいたかったからでしょうね。だから、妖魔に洗脳されかけた時に、景品のペンを見てうさぎを思い出し、洗脳を解く事ができたのだと思います。

うさぎを助けたいとする想いが、セーラーマーキュリーへと覚醒するきっかけとなった。友を想う心が大切なのですね。うさぎが亜美の心に触れたからこそ、共に戦う仲間となったのだと思います。
セーラーマーキュリーの変身シーンがあっさりしすぎて残念……と思うのは他の魔法少女作品の影響を受けた
せいですね(笑)。

ルナは、亜美がセーラー戦士であることを予測していた様子でしたが……
“セーラー戦士になって妖魔と戦ってよ”と仲間を増やしていくルナは果たして何者か?(笑) 
ルナの存在を疑わないのはお約束です。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

アニメ「美少女戦士セーラームーン Crystal」第一話&第二話
Excerpt: 原作はもうちょい、コメディタッチもあるのですが、今回のアニメ、微妙におまじめにつくってあって、どこをどう突っ込んでよいのやら。だが、それもまたよし。
Weblog: 陽出る処の書紀
Tracked: 2014-07-25 20:44

美少女戦士セーラームーン Crystal TokyoMX(4/13)#02
Excerpt: Act.2 亜美 -Sailor Mercury- 学校一の秀才美少女、水野亜美。当然校内テストでも全教科満点で1番。そんな彼女を次のセーラー戦士だと考えるルナは彼女に接近する。 友だちがいないと陰口..
Weblog: ぬる~くまったりと
Tracked: 2015-04-14 15:37

美少女戦士セーラームーンCrystal 第2話を見てみた
Excerpt: えーと、幻の銀水晶…ですか? よくはわかりませんが、そういうのを敵組織は欲しているようで。 クインベリル様もラスボスではなく、上官に「大いなる支配者」さんがおられるようです。 クインベリル様の部下、..
Weblog: 四十路男の失敗日記
Tracked: 2015-04-19 21:30