月野うさぎが帰ってきた! 三石琴乃さんの演技力が違和感なく感じられました。
少女漫画ならではの恋愛物語……ではないことはタイトルからも分かりますね。まずは日常パートで主人公のうさぎのキャラ紹介と交友関係を描き、後半で非日常パートに突入。美少女戦士の誕生へと繋がるストーリー構成でした。
喋るマスコットキャラに変身アイテム、今では「プリキュア」や「魔法少女リリカルなのは」、「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!」、「魔法少女まどか☆マギカ」作品で戦う魔法少女の誕生シーンが一様化していますが、綺麗なアクセサリーと格好良い姿に変身できる事に感激してセーラー戦士を受け入れるうさぎちゃん……もっとも夢の世界と勘違いしていたことによる承諾であり、ルナの要請を断ることもせずに成り行きでなってしまった。
ごくごく普通の中学生なうさぎでしたが、この時は親友を助けたいとする正義感があったのは確かです。
ドジで泣き虫、運動神経が良いわけでもなく、成績は下、特技は……なんだろう?(笑) 頼りない主役ですが、うさぎの成長物語にも期待しています。
バトルアクションは……逃げて泣いているだけで、全く戦闘能力がないところも弱い主人公設定が活かされていますね。
「月に代わって、お仕置きよ!」
懐かしい台詞に感激です♪

にほんブログ村
この記事へのコメント