「美味しいものも楽しい事も半分こにするんだよ」
……かつて「名犬ジョリィ」のED「ふたりで半分こ」のフレーズが思い浮かぶのは歳のせい?
クレープイベントの伏線を解消したのは山岸沙希ちゃん!
長谷君や将吾では決してできなかったことを沙希ちゃんがやってのけました。
2人きり以外の場所では照れ屋で積極的になれない長谷君と藤宮さんと2人で出かけることなんてまずしない将吾。学校帰りにショッピングしたりお茶したりと一緒の時間を過ごせるのは沙希だけだったのです。
沙希ちゃんとの別れた後に流した涙は、一緒に楽しく過ごした沙希ちゃんを忘れてしまうことの寂しさなのでしょうね。友達になってくれた沙希ちゃんのことを忘れてしまうことの辛さは、長谷君のときにも体験しましたからね。
そして運命の月曜日……藤宮さんに拒絶された沙希ちゃんの反応は……藤宮さんが話した記憶リセットの事を信じてなお変わらぬ友達としての付き合いをしたのです! 沙希ちゃんは長谷君とは違う接し方なんですね。藤宮さんが楽しかった思い出の欠片を思い出したのは、沙希ちゃんの存在がそれだけ藤宮さんの心に強く残ったからなんでしょうね。沙希ちゃんから繋がるクラスメイトとの関係が良い雰囲気でラストを締めくくりました。
藤宮さんが笑ったよ~!
アニメ公式HPの「香織の日記を読む」に書かれていたのは新しい友達の沙希ちゃんとの事。
沙希ちゃんの無邪気な笑顔が藤宮さんを自然体にさせたのですね。
http://oneweekfriends.com/

にほんブログ村
この記事へのコメント