
作画:6(水着でテコ入れ!?)
ストーリー:4(タイトル通り!)
熱え:5(想定外であったれいのツンデレパワー)
萌え:7(れいの半ケツに注目!!)
健次郎VSあかね達!
タイトル通り、とんでもないことになるけれど、オチは健次郎が企画費用を請求されてとんでもないことになる話となって締めており、ギャグ回となった1話であった。
今話でメカデザイン・メカ作画監督を担当した有澤寛氏は、鉄人28号やガンダムで原画やメカニック作画監督を務めている。それっぽい描写もそれゆえの演出であろう(笑)。
“押すな”は“押せ”
“ポチッとな”
小ネタまじりでキャラの性格を反映した行動をとらせている(笑)。
れいが部屋から脱出した経緯が省略されているが、ナイフ・フォーク・スプーンを使って脱出したのだろう。戦闘のプロフェッショナルならではの活躍であった。
あかね&あおい、わかば&ひまわりペアで危機を乗り越えたわけだが、れいの手助けがあったことが後の伏線となる行動でもある。今はまだ仲間とは言えない間柄であるが、れいは目の前で命の危険にさらされている人がいたら助けに行っている。守ろうとする思いは同じなのである。れいの優しさが表れた1話でもあった。
EDがようやく5人の歌に! 現時点でれいが混じって歌うのが想像できないが、これが完成形となるEDなのだろうか…毎話ごとに違ったEDを用意するという試みにも期待しています。

にほんブログ村
この記事へのコメント