弦十郎強し! ノイズを駆逐する翼の攻撃を拳で打ち負かしたー!
「TIGER & BUNNY」の虎徹を彷彿する面構えですし、これがオジサンパワーというものなのかーッ! 案外NEXTの使い手だったりして(笑)。けれど、ノイズには効果がないという設定みたいで、弦十郎がシンフォギア化すれば、無敵の拳を持つ歌姫(なんかヤダ)が誕生することでしょう。
“一緒に流れ星を観よう”未来と交わした約束を果たして響は果たすことができるのだろうか…“交わした約束 話忘れないよ”のとある魔法少女のOPがよぎります(笑)。
私立リディアン音楽院の地下に保管されているデュランダル…ネルフ基地地下のリリスみたいな…基地の防御システムに絶対の自信をもつ了子ですが、いつかきっと破壊されるんだろうな(苦笑)。
響のシンフォギアには裏設定があるようで、憎悪の感情が高まるとブラック響になるのかな?
響と翼とのすれ違い、響と未来とのすれ違いを交互に盛り込んだストーリー展開。日常パートと非日常パートでの響の苦悩。響を受け入れられない翼の想いをテーマに主人公たちの戦いを描いている。
真実を打ち明けられない親友の未来に対して、嘘をついてごまかし続けていかないといけない響はさぞ苦しい想いでしょうね。そして、未来は響の性格を知っているのか、隠し事をされても怒りません。いまはまだ少しだけ離れた距離ですが、響と未来の心がもっと離れていくことにならないことを祈るばかりです。
この記事へのコメント