ESメンバー見習い:アスクール
ESメンバー見習い:ク・フィーユ
ESメンバー見習いの見習い:ディア
Gソサエティ:リトゥーシャ
Gソサエティ:パウーク
部下:サングラス男達
Gソサエティ:リュビス
Gソサエティ:サフィル
Gソサエティ:トーチ
Gソサエティ:シェイド
Gソサエティ:ガクトエル
【あらすじ】
今日も今日とて、GTOの見習いESメンバーに立腹するリトゥーシャ。
特殊近衛隊リュビスの部下達も見習いESメンバーに撃退されたことを知り、これ見よがしに毒づくのだが、冷血なサフィルにあしらわれる。
ガクトエルに見習いESメンバーの打倒を進言するリトゥーシャであるが、ガクトエルの決定は争わず仲良くすることであった。
嫌々ながらも仲良くなるための練習に精を出すリゥーシャであるが結果は失敗。有無を言わさずク・フィーユのチョコ爆弾をくらわされ、怒り心頭に発するのだった。
【解説・批評】
タイトルのG&Gとは、GソサエティとGTOを意味している。
アニメで先に登場したGソサエティのリュビスやトーチ、ガクトエルらがコミック版で初登場しており、リトゥーシャ視点で描かれたストーリーであった。
リュビスの部下が撃退されたというのはアニメ第10話でのこと。アスクールらが使った能力についての報告はされていないようである。
コミックではこれまでアスクールらとの因縁を描いてきており、リトゥーシャ、パウーク、サングラス男達との和気藹々とした和みの雰囲気を感じさせているのだが、アニメ版では活かされていない設定である。ESメンバーらと互角に渡り合える強さをもつリトゥーシャ&パウークが、コミック版ではアスクールらに勝てないギャップの差がなんとも(笑)。彼女達を繋ぐ役目となるのはディアであろう。リトゥーシャを敵とみているアスクールとク・フィーユと違い、ディアはリトゥーシャと友達になろうとしているからだ。
ガクトエルの推奨するアスクールらとも仲良くというのは、なにか目論見があってのことであろう。そして、アニメでは登場の出番のないサングラス男達の活躍がみれるのはコミックだけである。彼らも見捨てずに描いていってほしいものである。
(参考までに)
キディ・ガーランド公式ホームページ
http://www.kiddygrade.com/
キディ・グレイドファンページ
https://hiziriramu.seesaa.net/article/200607article_4.html
キディ・グレイド解説部屋
http://www5b.biglobe.ne.jp/~saineria/kiddygrade.htm
キディ・ガーランドファンページ
https://hiziriramu.seesaa.net/article/200909article_14.html
キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)
角川書店(角川グループパブリッシング)
緋賀 ゆかり
ユーザレビュー:
お笑い+お色気+勧善 ...
これはおもしろい^ ...

Amazonアソシエイト by

角川書店(角川グループパブリッシング)
緋賀 ゆかり
ユーザレビュー:



Amazonアソシエイト by

この記事へのコメント