戦場のヴァルキュリア 第21章

【タイトル】「はかなき絆」
作  画  :6(アリシア覚醒!)
ストーリー :4(作風一変で焦点はヴァルキュリア人に)
演  出  :6(アリシアが戦ったのはウェルキンを救う、ただその為だけ)
燃  え  :6(戦闘民族サイヤ人もびっくり)
======================================================
【批評・感想】
これまでアリシアがヴァルキュリア人ではないと判断していたのは髪色の違いがあったのだが、戦闘モードで銀色に変色したことでもはや疑い様なし。これはアリシアがヴァルキュリア人と別種族との混血児であるからなのであろう。スーパーサイヤ人化したアリシアは無我の境地で一族の血が覚えるがままヴァルキュリアの力を解放したのだった。
もはや兵器、兵力による戦略戦術の意味がなくなり、勝利を左右するのがアリシアvsセルベリアの戦いになってしまったことで、これまでの作風の良い点が台無しにならなければと懸念してしまう。

それにしてもアリシアのスカートは鉄壁でした(笑)。またヴァルキュリア人の乙女は愛する者の為になるとその力を十二分に発揮するようです。

ダモン将軍は相変らずで、前線の兵士の生死はそっちのけで撤退する気でしたね。
また、ガリア軍にヴァルキュリア人がいたことに驚くマクシミリアンも見物。彼が動揺するのはめったに見られるものではありませんからね。

形振りかまっていられないファルディオの行為でしたが、アリシアが自分よりもウェルキンのことを気にかけている事を知り、ウェルキンの為に戦わせたのはさすが大人の行為でした。感情的に賛同はできなくても、ファルディオのおかげでガリア軍は救われたのです。
いつぞやのウェルキンのように何もしないのダメっむりとは違うものの、暴挙としか思えないファルディオの行動は、ヴァルキュリア人の力で戦争を終結できることを証明したかった為に強引すぎた感がある。

アリシアが自身がヴァルキュリア人だとは自覚がないでしょうし、セルベリアと戦ったことも覚えていないでしょう。今後、アリシアが自分の意志でヴァルキュリア化することになるか? 『戦場のヴァルキュリア』が何処に向っていくのかが気になるところである。
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2009-10-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」
Excerpt: ガリア軍はセルベリアへの集中攻撃をかけるが、逆に返り討ちを浴びせられ、ダモンは第7小隊にも出撃命令を下す。出撃前にアリシアの重症を知らされたウェルキンは持ち場を捨ててアリシアの元へ走りそうな感じだった..
Weblog: White wing
Tracked: 2009-09-03 23:58

戦場のヴァルキュリア第21話『はかなき絆』の感想レビュー
Excerpt: アニメ版ではアリシアと同郷の出身となったスージー。 アリシアが凶弾に倒れたと聞いて気を失いかけるのも無理のないところです。 無事だったことがわかってホッとした�...
Weblog: 萌えレビュ!
Tracked: 2009-09-04 00:48

戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」
Excerpt: 覚醒。
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2009-09-04 01:39

戦場のヴァルキュリア 第22話 とまどい
Excerpt: とまどいと差別。イーディが結構酷いこと言ってたね~。その気持ちも分からないでもないけど、アリシアが凶暴な力を持っていることが分かったからといって、アリシア自身の人間性には関係ない(種族が人間..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2009-09-04 11:01