「マリア様がみてる」4thシーズン

【タイトル】「未来の白地図」
作  画  :7(ツンな瞳子)
ストーリー :7(姉妹(スール)の絆と想い)
演  出  :7(マリア像前で瞳子に告白する祐巳)
百合度   :8(祐巳の切ない気持ちを労る祥子さま)
======================================================
【批評・感想】
クリスマスパーティでの自己紹介で、祐巳から瞳子、由乃から奈々、志摩子から乃梨子への視線が、妹を心配する姉馬鹿となっている。
瞳子に気持ちが通じなかった祐巳であるが、祐巳は自分の気持ちをそのままぶつける性格ゆえ先走ってしまった感がある。瞳子が祐巳の妹になることを拒んだのは、自身が抱えている悩みの糸口が見えていないことと、互いに分かり合えてない関係、祐巳の気遣いが自身の境遇を哀れむような態度に思えるから。
家業の事で悩みがありそうな瞳子だが、祐巳はもっと瞳子の気持ちを知っていく必要がある。
かつては祥子から妹への誘いを断った祐巳であるが、スールになるという事の気持ちを自分の想いだけではなく、相手の気持ちと一緒に包み込んで信頼をえることの大事さを学んでいって欲しい。
EDで見られる祐巳と瞳子の関係になれるのはまだ先のようである。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

マリア様がみてる 4thシーズン 第07話 未来の白地図
Excerpt: 瞳子ツンツンだな~。いつにも増してツンツンだ。家督を継ぐうんぬんの話らしいけど、そんなに大変な家庭事情なんでしょうか?・・・そしてその弱みを祐巳に見られて気まずい気持ちは分かるけど・・・..
Weblog: 猫が唸る感想日記
Tracked: 2009-02-22 02:59

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話「くもりガラスの向こう側」
Excerpt: 何時も通りボーと見ていたら、更衣室での雑談シーンでお風呂上がりの志摩子さんが登場。これは何か不意打ちを食らった印象で、何時もと違う雰囲気なので思わず魅入ってしまいましたが、それにしても、どんな姿をさ..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-02-22 03:21

マリア様がみてる 4thシーズン第7話「未来の白地図」
Excerpt: 薔薇の館でクリスマスパーティーが開かれ、可南子と瞳子も同席。 この場の注目は、由乃が令に紹介する為に連れて来た有馬菜々だったね。 令は緊張していたような感じだったけど、場が和んで良い感じになって、祐巳..
Weblog: White wing
Tracked: 2009-02-22 10:33

マリア様がみてる 4thシーズン 第7話「未来の白地図 La carte vierge」
Excerpt: 福沢祐巳が島津由乃と共に薔薇の館にやってくると、藤堂志摩子が支倉令と一緒にブッシュ・ド・ノエル(b?che de No?l)を作っているところだった。『クリスマスの薪』という名前のお菓子はケーキ屋やス..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-02-22 21:01

島津由乃さん&支倉令さま絵
Excerpt: お怒りモードな由乃さんとオドオドモードな支倉令さまを表してみたちび絵。アニメだと黄薔薇さまの婚約者?イベントがほぼ丸ごとカットされてたからわかりにくいけど、令ちゃんのお見合い相手が10歳の少年という事..
Weblog: ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ
Tracked: 2009-03-08 20:01